ご訪問ありがとうございますニコニコ

30年以上看護師として働いていましたが現在無職となりましたガーン

看護師時代の思い出話や日々の出来事を綴っています飛び出すハート

 

 

  深夜勤の仕事

 

前回は準夜勤の仕事について書きましたが、今回は深夜勤の仕事ですニコニコ

 

 

深夜勤は基本深夜0時から9時30分までです

 

が、情報収集など準備もあるので遅くとも始まる30分前には到着するようにしてました

 

もちろんサービス残業ですネガティブ

 

 

 

そして0時になり申し送りが終わると本格的に仕事開始ウインク

 

 

 

準夜勤と違い深夜は患者さんもほとんど寝ているので、よほどの事が無い限り静かに時間が流れます

 

 

一時間ごとの巡回の後は同僚と雑談したり・・・飛び出すハート

 

その時かかせないのがお互い持ち寄ったお菓子の山

 

当時は夜中にカップラーメンを食べながらお菓子を食べるのが最高でした爆  笑

 

若かったこともあるのか、そんな不規則な生活でも太りませんでした

 

今は空気吸っても太る気がしますが・・・滝汗

 

 

 

気の合う人との夜勤は楽しく時間も早く経ちましたが、苦手な相手だと長く感じました

 

時間って不思議ですね・・・ネガティブ

 

 

 

朝5時からは座る暇もないほど仕事が押し寄せてきます

 

朝食が終わるまでの3時間があっという間

 

9時から申し送りをして終了飛び出すハート

 

 

 

朝日を浴びながら帰る時の爽快感グラサン

 

この時の為に夜勤してるんだな~と勘違いするほど気持ち良かったですね

 

家に帰ってもすぐには休めず、お風呂に入ってゆっくりテレビを見ながら寝落ちというパターン

 

バイトなので明日の事も気にせずゆっくり休めたのが嬉しかったですね爆  笑