ご訪問ありがとうございますニコニコ

30年以上看護師として働いていましたが現在無職となりましたガーン

看護師時代の思い出話や日々の出来事を綴っています飛び出すハート

平凡な主婦のブログですが興味を持っていただけますと幸いですニコニコ

 

 

  退職先からのバイト依頼

 

以前働いていたデイケアニコニコ

 

仕事は好きだったが、これからお金がかかる時滝汗

 

ボーナスの無かったデイケアを退職し病院で働く事を決意しました

 

 

そして退職する3か月前から職場には伝え職員を募集してもらったのですが応募はなく・・・ネガティブ

 

結局、退職する日までに職員は補充されませんでした

 

私も少しゆっくり休んでから働くつもりでしたので家でのんびりしていると電話が

 

 

電話の相手は以前働いていたデイケアのクリニックで働いていた看護師さん

 

デイケアとクリニックは同じ建物にあったので職員同士仲良くやってましたニコニコ

 

 

で、看護師さんがいうには

「あれから2人デイケアに職員が入ったんだけど・・・」

 

どうやらその職員さんが仕事の覚えが悪いらしく、クリニックの看護師さんも応援に行っていたらしいそうです

 

 

 

 

ある日、元からいたデイケアの看護師さんが突然退職したらしく・・・・ガーン

 

 

 

クリニックとデイケアふたつを見るのは無理だという事で院長に相談して私にアルバイトに来てもらいたいとの事でした

 

 

 

 

 

何やら大変そうでしたが別に嫌いで辞めた職場ではないしニコニコ

 

今はまだ仕事をしていないし

 

一か月ならバイトも良いかと

 

何より時給1500円はすごい!チュー

 

 

もちろん即OKでした♪

 

まさか職場がとんでもないことになっているとは知らずに・・・滝汗

 

そして私のバイト生活が始まりました