ご訪問ありがとうございますニコニコ

30年以上看護師として働いていましたが現在無職となりましたガーン

看護師時代の思い出話や日々の出来事を綴っています飛び出すハート

平凡な主婦のブログですが興味を持っていただけますと幸いですニコニコ

 

 

  仕事って大変なんですね

 

時間がたたないのでやっともらえたのが「塗り絵」

 

でも他にすることがないので時間をかけて塗っていました

 

 

そして時間いっぱい使って塗った地図をもって職員へ提出・・・

 

 

 

職員さんも仕事がない日があるらしく

 

 

 

その日は一日中鉛筆を黙々と削っていました・・・

 

 

 

 

 

 

その姿はまるで修行真顔

 

 

 

 

それ以上話す雰囲気でもなく、その場をそっと離れました・・・

 

 

まだお茶くみとか弁当手配とか仕事が決っているほうが動きやすかったです

 

 

そして人間も半月もしてくると慣れてくるもので

 

仕事は単調だったので、すぐに動けるようになりました

 

仕事さえ覚えてしまえば、後は肉体的には楽な仕事でした

 

 

これでお金がいただけるのかと思うとかえって申し訳ないような・・・

 

 

 

なんにしても仕事っていろいろな意味で大変なんだなと思った瞬間でした滝汗