ご訪問ありがとうございますニコニコ

30年以上看護師として働いていましたが現在無職となりましたガーン

看護師時代の思い出話や日々の出来事を綴っています飛び出すハート

平凡な主婦のブログですが興味を持っていただけますと幸いですニコニコ

 

 

  遠くの孫より近くのペット

 

先日、義妹に3人目の孫が誕生しました

 

早いもので甥っ子と会ったのは甥っ子が小学生の頃

 

 

それが今は3児の父!

 

私が歳をとったと感じる瞬間ですね・・・

 

甥っ子とトランプをして泣かせてしまったりとか、よく遊んだ甥っ子

 

泣き虫だった甥っ子

 

いつのまにか身長が180になっていた甥っ子

 

時の流れは早いものです

 

 

 

義妹もさぞ喜んでいると思っていたが意外に冷静

 

遠くに住んでいるためほとんど会った事がない・・・

 

初めての子供が生まれた時に一緒に会いに行って抱いたのが最後

 

 

嫁ちゃんは気が強いタイプ

 

義妹も気が強いタイプ

 

気が合うわけがないのか

 

 

そういうわけで孫の存在が実感できていないようだ

 

孫もちょくちょく会えれば愛情も湧いてくるのかもしれないが・・・

 

義妹にとっては孫よりは飼っているペットのほうが何倍も可愛い様子

 

そうは言っても、孫の誕生日にはプレゼントを贈っているようなのでまったく可愛くないとは思えないが・・・

 

 

今でも甥っ子命の義妹

 

まだ甥っ子が地元に帰って来てくれることをひそかに願っている・・・

 

願いは叶わないと思うけど、楽しい老後を送って欲しい