ご訪問ありがとうございますニコニコ

30年以上看護師として働いていましたが現在無職となりましたガーン

看護師時代の思い出話や日々の出来事を綴っています飛び出すハート

平凡な主婦のブログですが興味を持っていただけますと幸いですニコニコ

 

 

  最近の母にストレス・・・

 

同居中の母ニコニコ

 

今年で83歳になりますが


体は丈夫で元気いっぱい飛び出すハート

 

 

 

食欲も旺盛爆笑

 

 

元気な事はありがたいのですが、もう少し自分の事をして欲しい・・・ネガティブ

 

 

 

ボケ防止の為にも真顔

 

 

母は焼き芋が大好き飛び出すハート

 

毎日でも食べたいようだが


体重増加傾向のため主治医よりストップがかかっているグラサン

 

 

 

まったく食べないのも可哀そうなので


3日に1回は買って来てあげている

 

 

が、最近は時期も外れたのか


はたまた野菜の出来が悪いのか以前のような大きな焼き芋が見つからない絶望

 

 

 

 

母から思いっきり

ダメ出しされるアラカンの私ムキー

 

 

 

大人げないとは思うがムッとしてしまったムキー

 

 

 

そしてブツブツと文句を言いながらご飯を食べる母

 

その間にいつものゴボウ茶を用意していると

 

 

台所までやってきてお茶の催促ムキー

 

 

 

そして食べ終わった食器を


「これ洗っといて!」と流しに放り込むガーン

 

 

 

 

歳はとっても普通に歩いたり食べたりできる母

 

 

 

元気あるんだから自分で洗えば!ムキー

 

 

 

と、思いながら黙って片付ける真顔

 

 

こうしてストレスって溜まっていくんだな~と思う毎日ですネガティブ

 

 

 

  想い出漫画

 

 

 

超ベテランナースの話

 

 

 

 

続きます

 


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール