ご訪問ありがとうございますニコニコ

30年以上看護師として働いていましたが現在無職となりましたガーン

看護師時代の思い出話や日々の出来事を綴っています飛び出すハート

平凡な主婦のブログですが興味を持っていただけますと幸いですニコニコ

 

 

  頭痛・肩こりの原因?

 

最近


特に頭痛や肩こりが酷くなってきましたガーン

 

 

 

痛くなると気分まで沈んでしまって・・・えーん

 

 

それに本を読もうとすると見えにくいような気がして不安

 

無理に頑張って見てると気分が悪くなるしで・・・ゲロー

 

 

これは目が悪くなった?滝汗

 

そこで眼鏡店へ向かい視力など目の状態を調べてもらいましたニコニコ

 

 

 

結果は、かなり老眼が進んでいるとのことでガーン

 

 

たぶん眼精疲労から来る頭痛や肩こりではと言われましたネガティブ

 

 

 

 

度のあったレンズを入れ眼鏡をかけると、近くが良く見える!飛び出すハート

 

 

見えると目が楽になったような気がしますラブ

 

 

 

そして老眼鏡を作ってもらうことにしました

 

 

もともと近視もあったので老眼にはならないだろうと思い込んでいた私グラサン

 

 

近視の人も老眼になるんですね指差し

 

 

視力の良い友人たちは40代くらいから老眼鏡を使っていたので


大変だな~と思っていたのですが・・・滝汗

 

 

 

私も老眼鏡をかける日がくるとは笑い泣き

 

 

 

というわけで、57歳飛び出すハート

 

 

 

ついに老眼鏡デビューとなりましたグラサン

 

 

最近の眼鏡はおしゃれなものが多いので楽しんでかけてみようかと思います

 

 

 

  想い出漫画

 

 

 

超ベテランナースの話

 

 

 


 

 

続きます

 


 

 



 

 



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール