ご訪問ありがとうございますニコニコ

30年以上看護師として働いていましたが現在無職となりましたガーン

看護師時代の思い出話や日々の出来事を綴っています飛び出すハート

平凡な主婦のブログですが興味を持っていただけますと幸いですニコニコ

 

 

  看護師に多い血液型?

 

私が以前働いていた病院ニコニコ

 

不思議にB型が多い印象でした爆笑

 

 

 

次にO型、そしてA型、少数でAB型でした飛び出すハート

 

 

 

 

 

血液型で性格が決まるとは思いませんが・・・滝汗

 

 

 

私の印象としてはB型は


「自分の考えをしっかりもっている」

 

 

悪く言えば自己中心的

 

 

 

そんなメンバーが揃うとなかなか意見がまとまらないガーン

 

 

まあ最終的にはゴールは一緒なので仕事は終わるのですが・・・ニコニコ

 

 

そしてこれも意外に思われる人がいると思いますが


B型は結構几帳面な人が多く仕事は手を抜くことがなかったですニコニコ

 

 

まあ中には適当な人もいたので


やっぱり性格ですね笑い泣き

 

 

 

「血液型占い」は


大多数の人が興味を持つ占いで


自己紹介代わりに血液型を聞いたりして話を広めていくことが多かったです


 

私も初対面の人と何を話そうか迷った時はとりあえず


「血液型なに?」

と聞いてみたり爆笑

 

 

 

女の人は結構占いに乗ってきます指差し

 

 

困った時のコミュニケーションツールとして手軽に話せるのがいいですね爆笑

 

 

 

  想い出漫画

 

 

 

 

超ベテランナースの話

 

 

続きます

 

 


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール