ご訪問ありがとうございますニコニコ

30年以上看護師として働いていましたが現在無職となりましたガーン

看護師時代の思い出話や日々の出来事を綴っています飛び出すハート

平凡な主婦のブログですが興味を持っていただけますと幸いですニコニコ

 

 

  愚痴だらけの話です

 

今回は「愚痴」ブログになります

 

苦手な方はスルーしてください指差し

 

前向きにならなければと思っていますが時々無性に愚痴りたくなって・・・

 

 

 

朝、愛犬と散歩中犬

 

ご近所の奥さんと会いましたニコニコ

 

奥さんは私と同じ年

 

華奢で美人

とても同じ年とは思えない人です飛び出すハート

 

性格も明るくおしゃべりでよく合うと話し込んでしまいます飛び出すハート

 

 

奥さんも扶養内でパートに出ていたのですが今年に入って職場が倒産して無職となりましたびっくり

 

 

奥さんの旦那さんは年下の営業マン

 

今もバリバリ元気に働いていますニコニコ

 

生活には支障がないようで、外車を2台所有しています滝汗

 

奥さんも

「家にジッとしてるのも暇だし、お小遣いも欲しいから仕事したらいいとは思うけど・・・」

 

私は生活に余裕があればこのまま専業主婦したいです

 

お互い同じ年ニコニコ

 

やっぱり新しい環境で新しい仕事をいちから覚えると思うとなかなか不安らしくネガティブ

 

私も同じだな~と同感指差し

 

 

で、話は変わりますが

 

やっぱり夫が歳下だと自分が引退しても働いているので頼りになるなと思ってしまいました指差し

 

親友の夫は8歳年下グラサン

 

親友が引退してもまだ現役バリバリで働いていると思うと、安心感があるのではと思ったり

 

我が家の夫は逆に15歳年上ガーン

 

今は年金生活の立派なおじいちゃん不安

 

もし年下の夫だったら、私が治療中の時も無理して働かなくて良かったのでは・・・


と、嫌な考えがよぎります悲しい

 

世の中には頼る人も無く頑張ってる方も多いのに

 

こんな考えをする自分も嫌になります

 

ただ、貯金も減り始め、職探しもうまくいかず、つい夫に


「少しでもいいから働いてくれない?私も頑張るから」


と、愚痴ってしまった時がありました

 

その時、夫は神妙な顔で

「自信がないんだ・・・」

と、一言びっくり

 

その一言で

「ああ、頼ってはダメなんだ」絶望

と、あきらめてしまいました

 

結局、年上とか年下とかではなくて

働くか働かないかなんだな~と真顔

 

事実私の父は働き者で退職後もシルバー人材センターで働き続け 


ほとんど年金を使う事なく生活できてましたびっくり

 

母は専業主婦でしたがお金で苦労はしなかったと思います指差し

 

癌とわかるまで仕事をしていた父

 

どこも悪くないのに働かない夫

 

比べてはいけないと思うけど、つい比べてしまいますネガティブ

 

まあ、無職の私が偉そうに夫を非難できません滝汗

 

年金をもらってるだけ夫が偉いと思いますネガティブ

 

 

高齢の母の世話も考えると仕事時間など選びすぎて未だに働いてない私真顔

 

私が一番、いいわけばかりで怠け者なのではと情けなくなります悲しい

 

愚痴愚痴言ってしまってすみません

 

吐き出すところがないので、ここで吐き出させてもらいました笑い泣き

 

字に書いてみると冷静になれますね

 

また明日からは少しでも前向きになれるように頑張っていきます爆笑

 

 

 

  想い出漫画

 

 

 

超ベテランナースの話

 

 

 

 

 

続きます

 

 

 


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール