ご訪問ありがとうございますニコニコ

30年以上看護師として働いていましたが現在無職となりましたガーン

看護師時代の思い出話や日々の出来事を綴っています飛び出すハート

 平凡な主婦のブログですが興味を持っていただけますと幸いですニコニコ

 

 

  固定資産税を払い込みました

 

今日はお天気も良く


気持ちのいい一日でしたニコニコ

 

こんな時は嫌な事も早く終わらせられるような気持ちになり・・・ウインク

 

先日届いた「固定資産税」を払いにコンビニへ!爆笑

 

築29年、交通不便な田舎の我が家の固定資産税の金額は滝汗

 

年税額 33400 

 

もちろん一括でと言いたいところですが、一期だけ払いました真顔

 

一期の金額は9400円

 

残りは8000円が3回残っています

 

 

 

築29年・・・

壁の塗り替え補修も2回ほど行っていて滝汗

 

一階の塗り替えで100万円単位ほどかかっています指差し

 

最近は屋根もそろそろヤバいみたいですが先立つものがないと苦しい・・・

 

こんな時賃貸なら管理人さんに言えばいいのだろうけど指差し


戸建てだと全部自分で払わなければいけないしでネガティブ

 

確かに年間3万円台で住めると思うと絶対戸建てがお得だと思いますが・・・

 

最近のガタのきた我が家を見るとこれからますますお金がかかりそうで頭が痛いですね不安

 

しかも息子がこの家を継ぐとはわからないし、その時は壊すにしてもお金がいるしでガーン

 

新築の時は絶対戸建てが良いと思っていたけど今は賃貸の方が気楽なのかと思ったり汗うさぎ

 

これから大雨や台風、地震などの自然災害で家もどうなるかわからないし

 

あまりネガティブに考えても仕方ないですね笑い泣き

 

宝くじでも買おうかなと思う今日この頃ですニヤニヤ

 

 

 

  想い出漫画

 

 

 

超ベテランナースの話

 

 

 

続きます