ご訪問ありがとうございますニコニコ

30年以上看護師として働いていましたが現在無職となりましたガーン

看護師時代の思い出話や日々の出来事を綴っています飛び出すハート

平凡な主婦のブログですが興味を持っていただけますと幸いですニコニコ

 

義妹が遊びにやってきましたニコニコ

 

大抵義妹が来るときは辛い時のようで・・・

 

やっぱり仕事関係の悩みです

 

 

 

先日、転職も考えてスマホで登録サイトへ申し込みしましたが


なかなか年齢的に難しい状態です

 

そのため義妹はまだ今の職場で頑張っていますが


ますます無視されているようで

 

その理由が先日わかったようです

 

 

 

どうやら、無視される原因は

 

義妹が「入浴介助」に入らない為らしいですびっくり

 

体調の関係で初めから入浴介助はしなくていいという条件でパートになった義妹


 

でも、それが周囲のスタッフからは良く思われていないようですショボーン

 

 

 

私も以前働いていた病院で治療中のため入浴介助を免除されていましたが


陰ではいろいろ不満の声があったようです・・・えーん

 

働き辛くなった時に全く知らない外来への異動・・・

 

もう居場所がなくなり辞めてしまいました悲しい

 

職場でひとりだけ特別に仕事を免除されると風当たりは悪い経験をしてきました悲しい

 

義妹もそういう感じで無視されているみたいです

 

理解してもらうのはなかなか難しい問題ですね・・・

 

みんなと同じように働ける職場が見つかるといいのですが

 

仕事って本当に人間関係で苦労するなとつくづく思いました

 

義妹も仕事を辞めたいけど、お金もいるしで・・・

 

今度屋根の修理が必要との事でお金は出る時はまとめて出て行くので不思議ですよね

 

職場で無視され、家では独り暮らしの義妹

 

 

 

思いっきり話してストレス発散できたらいいけど・・・

 

 

 

 

  想い出漫画

 

 

私の看護師時代の想い出話を漫画で描いてみました。

不定期にはなると思いますが、時間があったら見てもらえると嬉しいです

 

 

 

超ベテランナースの話

私が人生最大ヤバいと思った先輩の話です

 

もう会う事も無いと思いますが

いや会いたくないですが・・・

 

 

 

続きます

 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



仕事でのお悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する