介護さんには逆らえない

私が働いていた時の話ニコニコ

 

認知症病棟から内科病棟に異動になった時の事です。

 

治療を要する患者さんが大多数を占めている病棟でほぼ全員が寝たきり状態でしたびっくり

 

そこでは介護さんの数も多く、


また勤務年数が20~30年以上にわたる介護さんでしたガーン

 

それに比べて、看護師は出入りが多く、


新人はすぐに辞めるしで、定着率が少ない病棟でした滝汗

 

そんな状況のためかガーン

介護さんの力が強く・・・

 

特に介護ケアでは、


介護さんが指示を出していたような状態でした。

 

 

  恐怖のオムツ交換

新人には必ずと言っていいほど


勤務年数30年越えの


「大御所」がつきます

 

その光景は、さながら「実習」を思い出させるほどのしごきっぷり滝汗

 

オムツなんて触ったこともないような20代の新人

 

すっかり肩を落として自信を無くし、去っていく新人

 

こうして辞めていく人は多かったのですが・・・

 

「なんで辞める人が多いんかね?」

大御所たちはわからないと言わんばかり・・・ネガティブ

 

そして、異動してきたばかりの私はかばってあげる事も出来ず・・・不安

 

仕事って大変だなとつくづく思いました悲しい



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事でのお悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する