態度が変わったA看護師

とにかくヒステリー気質のA看護師。

 

私のストレスの元凶笑い泣き

 

 

ある時、あまりにも理不尽な言動に切れた私ムキー


彼女に思いっきり言い返しましたムキー

 

 

そして見事、A看護師に打ち勝った私


その後どうなったかと言うと・・・

 

 

  懐かれて困ります・・・

今までの対応が嘘だったように、やたらと懐かれましたびっくり

 

懐くと言うより、困ったことがあったらすぐに頼りにしてくると言うか・・

 

ある時は

「注射が入らないのよ~、お願い」

 

「この人の訴え時の薬はこれでよかったかね?」

 

等々。

 

周囲から見たら、仲良く見えたのか・・・ネガティブ

 

勤務表を作る師長もなぜか私と夜勤を組ませるありさまガーン

 

A看護師の夜勤の相手がすべて私という時もあって・・・絶望

 

ハッキリ言って他の人と組みたいと思っていました泣き笑い

 

 

  夜勤中の悩み・・・

まあ、仕事だし、割り切らなければと思いながらも2交代夜勤は長い・・・

 

気の合う人とならアッと言う間に時間がたつが、


気をつかう相手はとにかく長く感じます真顔

 

特に気を使ったのがA看護師が持ってくる食事滝汗

 

頼んだわけでもないのに勝手にお弁当を私の分まで作ってもってくるポーン

 

しかもよく食べる自分の量に合わせて、でかい弁当・・・ゲロー

 

それにおやつだと言っては手作りのサンドウィッチやフルーツヨーグルト、


その他家にあったというお菓子類笑い泣き

 

出るわ出るわ

その量は信じられないくらい・・・

 

勧められるとなかなか断りづらく、頑張って食べていた私・・・魂が抜ける

 

だが、当時の私は夜勤で食べすぎると具合が悪くなるタイプネガティブ

 

だんだん、付き合って食べていたら苦しくなって・・不安

 

このままでは病気になりそう


そう思った私はA看護師に


「いらない」と断ろうと決意しました物申す

 

が、ヒステリー気質な彼女不安

 

これがきっかけで気まずくなるのもな~ネガティブ

 

悩ましい日々。

 

 

  話してよかった。

そんな日々を過ごしながらも限界を感じた私は

 

思い切って気持ちを伝えてみました指差し

 

「私、夜勤ではあまり食べない事にしてるんです、だから差し入れはいりません」滝汗

 

一瞬の沈黙滝汗

 

やっぱり、気を悪くした?

 

が、A看護師は


「そうなんだ、どうりで食べるの遅いと思ったよ。早く言ってくれたら良かったのに」

 

あっさりと私の気持ちは伝わりましたびっくり

 

勝手に話の通じない人と決めつけていて悪かったなと思いましたニコニコ

 

全く話にならない人もなかにはいると思いますが、


とりあえず気持ちを伝えるのは大事な事だと思った一件でした指差し

 

それ以後も夜勤は多く組まされましたが、


「無理に食べなくていい」と思うと楽になりました爆笑

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事でのお悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する