ストレスの元凶看護師Aさん

私が以前勤めていた病院での話ニコニコ

 

異動初日に一緒に組んだシーツ交換でシーツを投げつけて来た看護師Aさん。

 

とにかくヒステリー気質で私にとっては毎日がストレスの連続でしたねガーン

 

 

そんな毎日を送っていた私ネガティブ

あまりにも私を標的に理不尽な事を言ってくるAさんムキー

 

とにかく昔の自分流の看護が正解だといわんばかりの毎日指差し

 

でも、医学は日進月歩

やり方も日々更新されていきます指差し

 

ある日、ついに爆発した私ムキー

 

Aさんのやり方に納得がいかなかったので、思い切り反撃しましたムキー

 

いつものヒステリーをおこすかと思いましたが、私の意外な反撃にひるんだAさんガーン

 

そそくさと退散していきましたびっくり

 

 

「勝った」とその時初めてAさんが怖くなくなりました爆笑

 

それ以降、手のひらをかえしたように、馴れ馴れしくすり寄ってくるAさん。

 

プライドはないのかと半ば呆れたものですニヤニヤ

 

 

  人は簡単には変わらない

だからと言って、Aさんの性格が変わったわけではありません真顔

 

やっぱり根は我がままのヒステリー気質指差し

 

よく、ヒステリーをおこしていたのは仮の勤務表が出来上がった時でした。

 

特に正月、ゴールデンウイーク、お盆、クリスマス、年末などの勤務の時は荒れてましたね指差し

 

 

 

ゴールデンウイークを控えた仮の勤務表では、自分の休みが希望通りに通っていなかったようで・・・真顔

 

「この日は休みくれなきゃ困るのよ!」ムキー

 

「息子と嫁とお孫ちゃんが帰ってくるのに!」

 

そういいながら机をバンバン叩く姿は人類を超えていた滝汗

 

こうなったらヒステリーは止まらない

 

仕事にも支障がでる・・・ネガティブ

 

 

  ストレス発散法は取り除く事

もう面倒くさいので、Aさんに

 

「いいよ、そこ私が出るよ、しっかり休んでください」

と私真顔

 

「え?いいの?」ラブ

Aさんは目を輝かせ振り返り、機嫌よく去っていった。

 

そんな姿に他の同僚は

 

「代わっていいんですか?ひなたさんの連休がなくなってしまいますよ」

と心配してくれたが・・・ニコニコ

 

あんな機嫌の悪い人と働くのは精神衛生上悪い・・・ニヤニヤ

 

ストレスなんてもんじゃないだろう。

 

ただでさえ、少人数の休日体制。

 

気の合う人たちと静かに働いた方が良くないですか?ウインク

 

平和な職場が一番・・・デレデレ

 

そして私はストレスの元凶であるAさんを取り除くことで穏やかなゴールデンウイーク出勤ができましたてへぺろ

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のストレス発散法

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する