昨日の面接結果ですが・・・

結論から言うと、辞退という形で終わりました。

 

電話で話したのですが、


来月辞める人がいて、やはり運転をお願いしたいと言われました。

 

いろいろと薬も飲んでいる私としては、


他人を乗せて運転すると言うプレッシャーに勝てませんでした。

 

仕事を選ぶのは「甘え」だとお叱りを受けるとは思いますが。

 

これだけはどうしても無理だし、


後で「やっぱり出来ません」と言うのも無責任な気がして・・・

 

縁が無かったと思い辞退させていただきました。

 

特に引き留めも無かったのは、あちらの方も本当は断りたかったのかもしれません。

 

考えたら、短時間で週1で働く人よりは常勤が欲しいと思います。

 

また、職探しは振り出しに戻りましたが・・・

 

本当に自分でも情けないと思います。

 

一昔前の私は体力も気力もあって自信満々で働いていたのに。

 

今の自分は不安だらけで、ダメだな~と嫌になります。

 

ちょっと落ち込んで、復活したらハローワークにまた行ってみたいと思います。

 

こんな不安な気持ちになると、


昔、突然辞めた人の事を思い出しました。

 

その人は中途採用で、歳は30歳。


大人しい印象でしたが真面目そうな女性でした。

 

当時、若い人が来てくれるのが嬉しくて、いろいろと話しかけていました。

 

彼女は自分から話すタイプではなかったのですが、


病棟に打ち解けて欲しくて、他の人も優しく声をかけていました。

 

が、翌日、彼女の姿は無く、退職したと聞き驚きました。

 

「どうしたんやろうね?みんな優しく声かけしてたのに・・・」


と、同僚達もわからないと言った様子。

 

今、考えると、そっとして欲しいタイプだったのかもしれません。

 

それが、初日から、みんなが寄って来てストレスだったかもしれませんね。

 

人にはいろいろなタイプがあるのだと思いました。

 

最近は社会人になって初日で退職したというニュースがありますが、


苦手な事ってあると思います。

 

その職場では無理でも他の職場では生き生きと働いている人を知っています。

 

ストレスで、病気になる前に、次に進むのも大切な事かもしれませんね。

 

「石の上にも三年」神話の私たち世代はずいぶんストレスをためていたと思います。

 

いろいろな体験をするのもひとつの成長だと最近は思えるようになりました。

 

仕事でのお悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

イベントバナー