最近、調子が悪くなっていた携帯電話。

 

ついに動かなくなってしまいました。

 

予約していた時間に近くの携帯ショップへ。

 

ショップ店員さんは穏やかで、相談しやすい雰囲気の男性。

 

ちょっと安心。

 

携帯を見せると、その時は動き始め

「ちょっと見させてもらいますね」

と、携帯を触りだした店員さん。

 

しばらく携帯を触って中身の状態?を見ていたが

「アプリも最新に更新されてるじょうたいですね」

 

「特に問題は・・・」

と、言っていた時にいきなりフリーズ。

 

そして画面が出たり、消えたりを繰り返し始めた。

 

店員さんも、それをみて、さすがにおかしいと思ったのか

「サポートセンターに電話してみますね」

 

そして、電話を。

 

途中で

「お客様と直接お話されたいとの事ですので・・・」

と、受話器を渡してくる。

 

電話を替わると、サポートセンターらしき男性の声。

 

だが、気のせいかもしれないが、機嫌の悪そうな・・・

 

そう思ったのは私だけ?

 

「ああ、この度はご迷惑をおかけしてすみません。そこでやってもらいたいことがあるんですが」

と、センター男性。

 

「電源を入れるところと音量を大きくするところを同時におして強制終了してください」

 

言われたとおりに操作すると、画面が元に戻った。

 

「戻りました」と私

 

「それで、他に困る事はありますか?」

と、センター男性

 

いや~、今は戻ってるけど・・・

家でも再起動したときに一時的に戻るけど、すぐに悪くなったしな・・・

 

「操作できるなら、もう少しそれで様子見てもらっていいですか?」

と、センター男性が言い終わる前に画面が真っ黒に。

 

「画面が黒くなりました、うんともすんとも言いません」

と、私

 

「また悪くなってますか?」と、センター男性。

 

「はい、また画面が出たり消えたりし始めました」と、私

 

「少しお待ちください・・・」

と、センター男性が言い、保留音。

 

ショップの人も

「やっぱり、おかしいですね」

 

「お待たせしました。機種変更という手もありますが」

と、センター男性が提案するが。

 

「まだ、今の携帯1年も使ってない状態なんで、交換か修理お願いします」

と、私

 

「わかりました、今回は同じ機種を交換します。3回しか交換対象になりませんがいいですか?」

と、センター男性

 

「はい、それでいいです」

と、私

 

やっと、交換してくれることになった。

 

「交換料として3000円ほどかかります。今使っている機種はすぐに返してください」

と、不機嫌そうな声に聞こえる?

 

「期日内に返してもらえないと違約金が発生しますのでご注意ください」

と、センター男性

 

「わかりました」

と、私が言うと

 

「疑問がないのなら、これで終わります」

と、言ってやり取り終了。

 

始終、イライラさせられる会話だったが、私も我慢して穏やかに対応した。

 

が、なんか嫌な感じだったな~

まるで、私が言いがかりをつけて交換しろと言ってるような会話に聞こえた。

 

まあ、私の個人的な感想なので、考えすぎかもしれませんがね・・・

 

とりあえず交換してもらえそうで良かった。

 

ちょっと疲れる会話でした。

 

ニッセンオンライン

 

 

 

 

 

ちょっとモヤっとした事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する