先日、義妹が「金」のネックレスと指輪を売って3万円近く売れたのを見て、

「うちにもあったかも」と探した結果。
 
ありました。
 
金のネックレスとプラチナネックレス。
 
どちらも切れていて今は使っていない状態。

今後も使う予定のないネックレス。
 
義妹のように高額で売れるかも!

と意気込んで、先日行ったジュエリー買取店へ。

これが、買取店に持って行った3点です

 

 

そして、査定に20分かかるとの事で、査定終了後携帯電話に連絡が入る事に。
 
査定が終わるまで、お店の中でウインドウショッピング。
 
義妹が3万円だったから、

まあ安く見積もっても最悪1万円くらいあるよね、

と思いながらウロウロしている私。
 
そして、携帯電話が鳴った。
 
査定が出来たとの事で、すぐに買取店へ。
 
早速、椅子に腰かけ、査定額を聞く。
 
結果は・・・・・
 
8000円
 
安っ笑い泣き
 
思ってたより安い・・・なんで???
 
そしてお店の人から説明が。
 
どうやら一つはK10。そしてもう一つはK18だが、一グラムも無い。プラチナはさらにお安く・・・
 
それでこの値段。
 
まあ、もう使う事のないネックレス・・・

しっかりお買取りしていただきました。
 
帰り際に店員さんに
「今、金は売り時ですので、またありましたら、どうぞ」
 
その金が我が家にはありません・・・
 
こんなことならバブル時代に「金」の延べ棒でも買っとけばよかった~
 
欲張りばあさんの戯言でした。

安くて驚いたもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する