一時期、「一番くじ」などの、くじ引きを夢中にしていた頃がありました。
 
もちろん、好きなキャラクターが欲しいという気持ちもありましたが、

「くじ引きで運試し」という気持ちが多かったです。
 
そして、あの上位の景品が当たった時の高揚感・・・
あの頃は、精神的にまいっていた時期だっただけに、

その感覚が気持ち良かったのかもしれません。
 
一種の依存症に近かったのかも・・・

でも、金額は決めていたので、まだ冷静だったかのな?
 
不思議な事に、少ない回数で上位の景品が必ず当たっていました。
 
夫からは
「宝くじを買え」と言われるほど、

運を使い果たしていましたね・・・
 
で、実際、一度スクラッチをかったのですが、全然ダメ。
 
やっぱり、小さい運ならつかめていても、大きい運はないようです。

そして、景品も増え続けると困るので、思い切って以前よりやっていた「メルカリ」出品
 
メルカリで同じ商品を検索して、

それより、ちょっと安く値段設定をすると、ほぼその日に売れました。
 
おかげでくじ引きの代金は回収できてプラスマイナス0
 
でも、ストレス解消に役立って良かったですね。
 
 
その当時の出品画像です

 

 

 
 
くじを引いたり、メルカリに出品したり、梱包したりと忙しい日々でしたが、

余計な事を考える暇が無くて良かったです。
 
今は節約生活に入って、一切くじ引きは引退しましたが・・・
 
その時の売上金はメルペイに入っているので、日用品を買っています。
 
本当にあの時の運の強さは凄かったと思いますが、

今はまったく「当たる」気がしません。
 
今後は不用品をメルカリ出品して断捨離していこうかなと思います。

 

一生分の運を使ったかもしれない

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する