昔は髪もコシがあり、剛毛だったので、一度寝ぐせがつくと大変でした。

 

とりあえず髪を濡らしてドライヤーをかけてみるけど、


なかなか寝ぐせってとれないもので・・・

 

市販の「寝ぐせ直し」用のスプレーとか買ってみましたが、


私には効果無かったですね。

 

時間があれば朝シャンでリセットという最終手段もあるのですが、


仕事をしている時は時間が無い。

 

なんとか、ドライヤーで巻いて直してみるが、やっぱりそのまま・・・

 

ヘヤピンで止めてそれとなく整えてはいましたが。

 

やっぱり、同僚にはばれるのか

「寝ぐせついてるね」と、言われてました。

 

それも、年々髪のコシもなくなり、


朝起きた時ついていた寝ぐせも、時間と共にそれなりに自然にみられるくらいに戻っています。

 

今は、特に働いていないので、時間に追われる事もなく、特に何もしません。

 

でも、外出する頃には、ペタッと戻ってるので、今は寝ぐせとの戦いで苦労することもないですね。

 

ペタッとした髪を見ると、寝ぐせができるほどもりもりしていた髪が懐かしいような・・・

 

しつこい寝ぐせとの闘い

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する