今日の献立は「もやしと胸肉の蒸し焼き、ブロッコリー添え」です。

 

 
 

もやしは38円。

昔は10円くらいであったような気がするけど・・・

 

だんだん、物価も上がって、食材も高くなったな~と実感。

 

節約料理を作ったつもりですが、結構高いような。

 

光熱費もあがり、食費もかかり、車のメンテナンスなど出費はかさむばかり。

 

看護師を辞めて、無職になって、約1年8か月。

 

蓄えであった貯金も徐々に減り始め・・・

気が付けば、残高100万円を切る事に。

これから、税金ラッシュの季節もくるし、かなり家計的に苦しい状態となってきそうです。

 

さすがに少しでも働かなければと追い詰められてきました。

 

結局、体力は戻らない状態なので、「こんなので働けるのか?」と不安も多いですが・・・

 

みんな頑張って働いているので、甘えを捨てて職探しをしていきたいと思います。

 

 

 

UQモバイル

なんだか泣けてくる



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する