先日、車の定期点検をしたときにバッテリーが「要注意」との結果でした。

 

ディーラーさんも、親切に


「カー用品店でもいいので交換したほうがいいですよ」


と、言ってくださいました。

 

が、車の事はよくわからない私。


やっぱりディーラーで交換する方が安心だと思い、

 

「こちらで交換してもらっていいですか?」

と依頼しました。

 

ディーラーさんもすぐに用意できないとの事で、


後日、届き次第交換になりました。

 

見積もりも出してくれたのですが、あまり良く見ていなくて・・・

 

で、今日、交換に行ってきました。

 

交換時間は20分程。

 

そして、支払いになり・・・

 

バッテリー部品代金 

19500円


交換技術料 1800円

 

消費税が入り

 

合計23430円

 

結構高いな・・・

 

お金のないこの時期はかなり痛い出費。


でも、削れないものもあるし、しかたない。

で、家に帰ってとりあえず


「イエローハット」のサイトで調べてみると・・

 

お買い得バッテリー

 税込み4980円


技術料は 1100円ほど

 

合計しても6000円弱。

 

だいぶん安いなと思ったのが正直な感想。

 

そんなに立派な軽自動車でもないし、


近所しか走らない私としては、安くすむならこっちで良かったかも・・・

 

まあ、調べる努力をしなかった私が一番悪いんですけど。

 

これからは買い物をするときなどはリサーチが必要だと思いました。

 

余談ですが、タイヤもそろそろ交換時期らしいです・・・


車ってホントにお金がかかりますね。


とりあえず、

せっかく新しいバッテリーになったので


携帯電話の充電器をつけて携帯の電気代節約してみました爆笑




安くて驚いたもの

 

 

 


 

 


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する