ある日、私の家に訪ねてきた義妹。

 

家に飾られている花に気が付いたようで。

 

「きれいな鉢植えだね」

と、義妹

 

「誕生日に友達から贈ってきたものなんだよ」

と、私

 

最近誕生日に送られてきた小さな桜の木のフラワーアレンジメント。

 

義妹はため息をつくと、息子の事で愚痴が始まった。

 

義妹の自慢の息子は他県の国立大学を卒業後、


そのまま地元に帰る事無く、他県に就職。

 

そこで知り合った女性と結婚。

今は2時のパパである。

 

義妹は将来息子と暮らしたいと思っていたようで、


帰って来ないであろう息子の事で悲しんでいた。

 

その悲しみは、「息子を奪った嫁」に憎しみという形で向かっているようで・・・

 

「あの嫁は好かんきね!」

と、事あるごとに愚痴る。

 

その嫁が、お中元、お歳暮と義妹に送ってくるのだが・・・

 

「あんたたちも、何を送るか考えるのも大変だろうから、フリーズドライの味噌汁セットでいいよ」


と、義妹なりに気を使って伝えたらしい。

 

それ以後、お中元、お歳暮は判で押したように

「フリーズドライ味噌汁セット」

 

まあ、その件については義妹が提案したものなので、納得していたようだが・・・

 

問題は義妹の誕生日プレゼント。

 

なんと、贈られてきたのは

「フリーズドライ味噌汁セット」

 

さすがの義妹も怒り心頭。

 

「誕生日プレゼントだよ!?どんだけ私が味噌汁好きだと思ってるん!?」

 

確かに、私も誕生日に味噌汁は贈られたことないな~

 

「考えるのが面倒なら、花でもよくない?」


私のもらった花を見ながらため息をつく義妹。

 

大事な息子を奪われて、誕生日に味噌汁セットを贈りつけられる義妹。

 

同情してしまった出来事でした・・・

同情してしまったこと

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する