父と母は息子は、唯一の孫です。

 

夫の両親は私と出会う前に亡くなっていました。

 

そういう意味で言えば、息子にとっては私の両親が唯一の祖父母でした。

 

しかも、息子が8か月の頃から一緒に暮らし、


まじかで毎日、孫の成長を見れたのは幸せだったようです。

 

特に父は孫には目がないようで・・・

幼いころは時間があれが公園に連れて行き

 

小学生の頃は、ソフトボールをしていた息子を夕方迎えに行っていました。

 

中学生の頃は、自転車通学の息子の自転車のタイヤを毎日チェック


パンクしていれば修理に持っていきました。

 

高校生の頃も同じように自転車のチェックを怠らない父。

 

親が仕事でかまってあげられない分、父はこまめに息子を見ていてくれました。

 

高校受験で合格した時は大喜びで、シルバーの友人たちに自慢していたようで・・・

 

そして、息子の成人式のスーツ姿を見れた事が最大の喜びだったと思います。

 

20年間、息子を見守ってくれた父。

 

今は感謝の気持ちでいっぱいです。


同居することで、出来た唯一の親孝行だったと思っています

 

きっと、あの父の事ですから、


天国から息子を見守ってくれていると思います。