よく歌で

 

「雪やこんこん、あられやこんこん」

から始まる歌で

 

「犬は喜び庭駆け回り・・・」


と、犬は雪が好きで寒さに強そうに感じる歌がありますが

 

実際、我が家で飼ってきた犬たち、


みな寒さが苦手なのか布団が好きなのか・・・

 

布団の中に潜り込んでぬくぬくと寝ていました。

 

今のわんこも自ら布団に潜り込んでいます。

 

夜、こうやって愛犬と眠れるのは幸せを感じますね~デレデレ

 

どこかで聞いた事があるんですが、

 

いぬと見つめあうとお互い「幸せホルモン」が出るらしいです。

 

人間にとっても、わんこにとっても幸せなら良い事ですねウインク

 

今日も先に布団に潜り込んでいる愛犬。

 

一緒に眠れる毎日が楽しみです。



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する