以前、働いていた病院での話。

 

そこでは当時58歳になる男性アラカンドクターがいた。

現在も働いているが・・

 

この先生、身長は170cm台

スラッとした見た目で、コロナが流行る前から常にマスクを着用。

 

マスクを着用すると若く見える「マスク男子」だった。

 

顔も普通だと思うが、とにかく影がある。

 

小脇にいつも難しそうな本を抱えゆっくりと歩く姿は、独特なオーラを放つ存在だ。

そういう雰囲気が好きな人にとってはたまらない存在だろう・・・

 

でも、性格はちょっとひねくれていて、天邪鬼なところもあり、

 

看護師の間ではあまり評判は良くない。

 

そして、病院で働いていたケースワーカーの女の子

 

彼女は少しぽっちゃり系だが、色白で、痩せたら絶対美人だよねと言われるタイプ。

 

当時34歳

 

雰囲気も柔らかく、笑顔が癒される

 

誰もが好感を持つタイプだろう・・・

そんな二人が付き合っていると噂が立ち始めた。

 

噂の元は看護師の先輩たちであるお姉様たちだったが・・・

 

どこで、情報を仕入れているのか

 

「彼女が最寄り駅まで先生の送り迎えをしている」

 

「ふたりで楽しそうに喋っているのを見た」

等々

 

某週刊誌なみの取材力

 

まさかね~年齢差も親子ほどあるし、ただの噂だよね、

 

と、信じていなかった私。

 

ほどなくして、彼女が病院を辞めた。

 

退職の理由は誰も知らなかった。

 

「きっと、先生と別れたんだよ。可哀そうに遊ばれて傷ついたんだろうね」

 

お姉様たちは彼女に同情しながら噂していた。

 

が、それからしばらくして先生が結婚したと情報が入った。

 

驚いたことに相手は、彼女だった

 

みな一様に驚きを隠せなかった。

 

別れたとばかり思っていたのに結婚??

 

「あの娘も焦ってたんかね~、あの娘なら他に若い条件の良い男がいただろうに」

今度は結婚したことに対する噂話

 

いろいろ噂されたが、二人で愛をはぐくんでゴールインしたんだろうな・・・

 

現在は2人の子供にも恵まれ幸せに暮らしているようです。