私の趣味の一つにカラオケがあります。

 

よく義妹と一緒に行くのですが、思いっきり大声で歌えるのはストレス解消になります。

 

だいたい、昔の歌とか、アニメソングなんかをいろいろ歌ってみるのですが・・・

 

一つだけ胸にグッときて涙が出そうになって歌えない歌があります。

 

それは

MISIAの「アイノカタチ」

です。

 

特にサビの部分

 

あのね 大好きだよ

あなたが心の中で

広がってくたび

愛が溢れ 涙こぼれるんだ

 

 

もう、この部分は涙がこみあげてきて歌えません。

 

たぶん、私の息子に対する懺悔の気持ちが沸き上がっているからだと思います・・・

 

私は一人っ子という事もあり、子供の扱いがわかりませんでした。

 

息子に対してどう接していいかわからず、うまく気持ちを伝えられませんでした。

 

可愛いと思っているのに、表現できない・・・

 

きっと小さな頃の息子は母親に愛されていないと思ったかもしれません。

 

何も難しく考えずに、ただ抱きしめて


「あのね、大好きだよ」


と、それだけを伝えてあげるだけで良かったのに・・・

 

この歌を初めて聞いた時、気づきました

 

もう、大人になった息子に言ったらビックリされそうですね

 

過去に戻れるなら、小さな息子を見つけて、ただ抱きしめてあげたい

 

信じてもらえないかもしれないけど、あの頃、本当に愛していたことを伝えたい。

 

不器用な母親でごめんね。

 

これからも、ずっとずっと見守っているからね・・・


いつまでも味方だよ…