以前、ダイエット宣言をした母。

 

ダイエットの理由は太りすぎもありますが滝汗


他に逆流性食道炎により


胃酸が夜中にあがってきて咳き込み、熟睡できないので・・・

 

逆流性食道炎に対してはずっと胃酸を抑える薬を飲んでいます。

 

最近になって、症状が悪くなったようで・・・

 

太りすぎも良くないとの事なのでダイエットしています。

 

以前より食事量が減ったので、だいぶん咳き込みをなくなってきました。

 

が、昨日デイケアから帰ってきた母が


部屋で炭酸水を飲んでいるところを見てしまいましたポーン

 

炭酸水は胃腸を刺激して胃酸を出す作用があり、


消化に良い効果がありますが・・・

 

母は胃酸が多くて、その胃酸を抑える薬を飲んでいます真顔

 

その母、その薬を炭酸水で飲んでいましたネガティブ

 

私が水で飲むよう言うと

 

「デイの人が炭酸水は体にいいって言ってたよ」ムキー

と、母

 

炭酸水は体に良いとは思うけど、母の状況では飲まない方がいいのでは?笑い泣き

 

そう説明するも、私が言ってる事には顔をしかめ


「でも、デイの人は飲んで良いっていってたよ!」ムキー


と、母

 

とにかく、炭酸水が飲みたいのね・・・ニヤニヤ

 

言い出したら聞かない母。

 

他人の言う事は信じるのに


私のいう事は、なかなか信じない・・・笑い泣き

 

まあ、調子が悪くなれば止めるでしょう。

 

とりあえず、今は見守るしかないようですニヤニヤ