先日、胃カメラと同時にピロリ菌の検査を受けていた夫。

 

今日、病院へ結果を聞きにいきました。

 

結果はピロリ菌がありましたびっくり

 



除菌の為、お薬を1週間分もらってきましたニコニコ

 

薬は朝・夕の2回 

一週間飲み続けて終了みたいです。

 

夕食時にビールを飲むのですが、それも禁止みたいで・・・

 

楽しみがひとつ減ったようで淋しそうですが、


一週間の我慢なので、なんとかなりそうです。

 

後、眠剤も飲んでいるのですが

それも中止してくださいとの事

 

本人は

「特に飲まんでも寝れるよ」

と、呑気に言ってますが・・・

 

とりあえず1週間、頑張って飲み切って除菌してもらいましょう。

 

私も以前、胃カメラをしたときピロリ菌も調べてもらいましたが、大丈夫でした。

 

昔は井戸水からピロリ菌が感染すると言われていましたが


夫も子供の頃は井戸水で育ったとの事。

 

ともあれ、悪いところは全部治療している夫。

 

元気に長生きしてほしいものですねニコニコ