昨日書いた元同僚が遊びに来ましたが、顔を見てビックリ

 

右の頬がおたふくかぜのように腫れあがっていました。

 

3日前に歯科に見てもらったようですが、異常無いとの事で、痛み止めと抗生剤を処方してもらったようで・・・

 

しかし、どうみても良くなっていないようで、痛みもあり、しゃべる事もなかなか辛そう。

 

今日、歯科の予約をしているようで、少ししか会うことができませんでした。

 

残念ですが、体が一番大事なので、全快したら食事に行こうと約束しました。

 

少しの間、今の生活状態を話してくれましたが・・・

 

Wワークは行きだして3回目という事。

 

特に生活が出来ないからと言う意味ではなく

「孫にしてやりたいし」

との事。

 

孫が可愛いのはわかるけど、やっぱり自分の体が一番だよという私に

 

「そうだね、今度からは自分の老後の為に貯めるよ」

と、同僚

 

体はきつくないので、まだ頑張ってみるとの事。

 

疲れがたまらなければいいけど・・・

 

とにかく、いつでも連絡してねと言って別れた。

 

いつもパワフルな彼女。

 

今度会うときは美味しい物を食べに行こうねと約束しました。

 

その間にも娘さんから孫が病気になったから手伝って欲しいと電話。

 

彼女がゆっくり休める日はまだ先のような気がします・・・・