以前、一緒に働いていた仲良しの同僚。

 

年齢は私よりも上で現在63歳

 

一緒に働いていた病院を一身上の都合で辞めて現在は他の病院で働いています。

 

細身で小柄な彼女ですがパワフルで真面目に働くタイプ。

 

一緒に働いていた時も一切、手を抜かないので疲れるんじゃないかと心配でした。

 

そんな彼女、旦那さんは2年前に胃癌で亡くなり・・・

 

旦那さんとは会ったことは無かったのですが、私と同じ時期に闘病生活が重なっていた為


亡くなったと聞いた時はショックでした。

 

彼女はその一年前にコロナで実母を亡くし、そして旦那さんまで・・・

 

気丈な彼女もかなり痩せてしまい、心配した時期もありました。

 

でも、彼女はいつも前向きで働いていました。

 

子供は3人いますが皆、結婚し独立しています。

 

一人暮らしの彼女

 

次男が心配し同居を申し出てくれたそうですが、今の家が良いということで一人で暮らしています。

 

確かに同居も気を遣うしな

 

しかし、そんな彼女から連絡がきてWワークを始めたと聞いてビックリ。

 

ただでさえ今も病院で正社員として働き夜勤もしている彼女

 

話を聞くと夜勤明けで2時間くらい寝て、また違うところで働いているようで・・・

 

若い人でも大変だと思うのに

 

どうしてそんなに無理をしているのか・・・

 

「子供には世話になりたくないからね」と、彼女

 

明日、休みという事で会うことになりました。

 

無理はして欲しくないと思うばかりです・・・