先日書きましたが、現在「任意継続保険喪失証明書」待ちの状態です。

  


保険証はありませんが、持病があるので薬は待ってられません滝汗

 

と、言うことで本日かかりつけのクリニックへ行ってきました。

 

事務の人に手続き中と伝えると


「とりあえず、今日は自費負担で、保険証が出来たら持ってきてくださいね」

 

いつも、もらっている薬なので再診です。

 

で、診察が終わり薬は今まで通り処方していただきました。

 

そして診察料は・・・

 

いつもは580円が

1940円笑い泣き

 



考えていたより、高くなかったかな?

 

しかし、問題は薬の値段滝汗

 

普段でも高いのに・・・笑い泣き

 

お薬代、15日分のお値段は

 

いつもは3410円が

11240円ゲロー

 



やっぱり高かった~絶望

 

でも、これだけはケチれない

 

しっかりお支払いしてお薬いただいてきましたニコニコ

 

保険証が出来たら、後日差額が返ってくるので一安心デレデレ

 

やっぱり健康保険はありがたい制度ですねウインク

 

もし全部自費になったら、どうなることかと思いますニヤニヤ