私はブログの記事はパソコンで書いています。

 

タイピングのほうが早く打てるので文章を書くのに重宝してます。

 

今でこそブラインドタッチで打てますが


全くの自己流です。

 

と、いっても決して勉強が好きなタイプではないので、遊び感覚で覚えられたらいいな~と・・・

 

そこで、30代の頃、タイピングソフト「特打」に出会いました。


 

 


 

指示された文章や単語を打つごとにカウボーイから打ち出される拳銃の感覚。

 

音もそうですが、はじけ飛ぶ空き缶や的が割れる瞬間なんかゲームそのもの。

 

全く打てなかった私がいつの間にか楽しく、気が付けばブラインドタッチができるようになっていました。

 

それからは似たようなゲーム感覚のタイピングソフトを使って、一種のストレス解消でしたね。

 


 

 


ブラインドタッチが出来るようになると単純な私はパソコンをマスターしたと勝手に勘違い

 

でも、パソコンの奥は深すぎる・・・滝汗

 

ワードは文字を打つのが精一杯だし、エクセルに関してはお手上げ状態絶望

 

息子に何度教えてもらうも覚えられないのは歳のせい?ゲロー

 

頑張れが、もしかしたら・・・

と、思いますが・・・

 

エクセルをゲーム感覚で覚えられるソフトってないかな~デレデレ

 

でも、タイピングソフトほどのめり込めそうにありませんねウインク