今日は天気も良く、お出かけ日和でした。

 

前から約束していた従姉と焼肉ランチを楽しみました。

 

最近はあまり外食しないので美味しかったです爆笑

 

でも、昔よりは食べれなくなったような・・・


特にカルビよりはハラミが好きですね~照れ

 

若いころはあの脂っこいカルビが美味しく思えたのに、やっぱり年ですかねニヤニヤ

 

一緒にランチをした従姉は私より14歳年上。

 

でも美人さんなので、今でも若々しくてうらやましいですラブ

 

そんな従姉も旦那さんとの事では苦労したようで・・・

 

同じ年だった旦那さんは60歳の時に突然家を出て別の女性と結婚しました。

 

従姉は旦那さん大好きな人で長年連れ添った人に裏切られて辛かったようです。

 

でも、そんな旦那さんでしたが憎むことが出来ずにいたようです。


そして、いつか帰ってきてくれると信じていたようで・・・

 

その旦那さんはよく言えば楽天的で人懐っこい愛されキャラ。

 

従姉は美人でしたが、性格は真面目で頑固。

 

対照的な二人。

 

いつも親の顔色を見て育ってきた従姉にとって天真爛漫な旦那さんは太陽のような存在。

 

「あの人の前でだけは、本当の自分でいられたのよ」


従姉は本当に感謝しているようだ。

 

その旦那さんも65歳で癌の為亡くなった。

 

見つかった時は手遅れの状態で原発巣もわからないほど全身癌に侵されていたようだ。

 

従姉の子供達は癌になってから旦那さんを許したらしく一緒に旅行に行ったりしたそうだ。

 

従姉も病院を訪れて旦那さんを見舞ったらしい。

 

その時、旦那さんは従姉に抱きつき

「すまんかったの」

と、泣いていたらしい。

 

従姉は、「もう、それだけでいい」と全てが報われる思いだったらしい。

 

「好きで一緒になれた人だし、嫌いで別れたわけじゃない」


従姉はその時の事を思い出したのか少し涙ぐんでいた。

 

私も一緒に涙が出そうになる。

最近、年のせいかすぐに泣いてしまう私赤ちゃん泣き

 

最後に従姉は笑顔で満足そうに言うおねがい

 

「いろいろあったけど、あの人と結婚した事は後悔してないの、むしろ感謝している」

 

今は娘夫婦と暮らす従姉。

これからの従姉の人生が幸せに送れますように・・・