今日は義妹と外出。

 

ランチを食べながら施設の不満を聞きました。

何度聞いても介護さんの対応は腹立たしい思いです。

 

義妹もすぐにでも辞めたいと言ってましたが


やはり次の仕事が見つからないと金銭的に不安があるようでショボーン

 

義妹もあと数か月で年金がもらえる年になってきました。

 

年齢も60を過ぎるとなかなか働き口を見つけるのが難しいようです。

 

国は生涯現役を目指してもらいたいように感じますが

肉体労働には限界もあります。

 

歳をとっても無理なく働けるところを用意してくれるならいいですが・・・

 

看護師は思ったより肉体労働です。

 

腰を悪くしたり、膝を痛めたり、

歳をとるほど辛くなるのが現実です。

 

そして、話は将来の年金の話になりました。

 

義妹もどのくらいもらえるかわからないとの事。

 

確かに実際どのくらいもらえるかはっきりわからないのは不安です。

 

私も実際、よくわからないところで・・・

 

で、これは確かめるしかないという結論になりびっくりマーク


今度予約を入れて年金額を聞きに行くことにしました。

 

どのくらいもらえるかわかれば働き方の参考になるしニコニコ

 

私も将来の為に一緒に行ってみるつもりです。