今日は鏡開き。

 

食べる事、大好きな母爆笑

 

待ってましたとばかりに、ケアから帰るなり

早速鏡開きを始めました。

 

鏡開きと言っても、鏡餅の形をしたはりぼての底を外して

餅を出すだけですが滝汗

 

そして私もお汁粉作りニコニコ

 

と、これも簡単なもので

市販のあんこを買って来てお湯で溶かして味を調えるだけ笑い泣き

 

どっちも、ものぐさな似た者親子です笑

 

餅もレンジでチンしてお椀に

その上にお汁粉をかける

超簡単お汁粉です。

 

でも、母は大満足。

 

しっかり食べて

「おいしかった~びっくりマーク

 

そんな母の笑顔を見ると嬉しくなりますね。

 

まだ、餅を食べれる母ニコニコ

 

食べるのが大好きなだけにいつまでもしっかり食べて欲しいです