来週、義弟がカテーテル手術をすることは書きましたが

 

誰が付き添いになるのか、はっきり決まっていませんでした。

 

義弟の娘はバイトがあるから行けないと言っていて

義姉が付きそうことになっていたと書きましたが

 

 

やっぱり私からすれば親の面倒は子供が第一に

考えるのが大事ではないかと思い、夫に言いました。

 

夫も考えたようで義弟と話をしたそうです。

 

義弟は他県に住む息子には話していなかったようで


その場で息子に手術の日程を知らせると、その日に来るとの返事。

 

息子は知らなかっただけで手術には立ち会うつもりだったようです。

 

カテーテル手術は安全性が高いとは言え

100%は無いと思うとやはり一番近い身内が付き添い

状態説明を受けるのは大事だと思います。

 

 

義弟の息子がわかってくれて良かったと思いました。

 

義弟もまだ70代

 

しっかり治療して元気になってもらいたいと思います。