今日も朝から愛犬を散歩へ連れて行きました。

 

公園でご近所の奥さんと遭遇。

奥さんも愛犬を連れてお散歩中。

 

そこから世間話が始まる。

 

「今日は仕事は休み?」

と私ニコニコ

 

「そうなんよ、聞いてよ!」

と奥さんプンプン

 

「来年の2月でお店をたたむらしくて無職になるのよ」

と、がっかりしたような奥さんショボーン

 

奥さんは私と同じ年

 

15年間、贈答品雑貨を扱うお店で店員として働いていた。

 

「最近はお客さんもめっきり減ってきてね、店長から言われたんよ」

 

確かに私もその店でお買い物したのは3回くらいしかないような滝汗


「ごめん、奥さん」心の声

 

贈答用ってなかなか買わないしね

 

「でも、お客さんも勝手なんよ~」

呆れたように続ける奥さん汗うさぎ

 

「閉店セールになったらドッと押し寄せて今は大忙しよ」

「それなら普段来てよって感じよね~」ムキー

 

閉店セールになるとみんな買いたくなっちゃうから不思議ですよね滝汗

 

「2月まで働いて後は無職になるけど失業保険もらって後はどうするか・・・」

と、奥さん

 

「この年になると新しい事ってね~・・」

 

確かに新たな挑戦ってパワーいるよねネガティブ

 

「まあ、今まで頑張ってきたんだからゆっくりしたらいいよ」

と、私ニヤリ

 

私もいろいろな事があるけど、みんなそれぞれ大変なんだなと思った。

 

平穏に過ごすって難しい事なんだなびっくり

 

自分が頑張ってもしかたないこともあるし

 

とりあえず「川の流れに身を任せ」精神で、


なるようになるで過ごすしかないようですね爆笑