先日、スタッドレスタイヤ着脱交換の為、タイヤ専門店へ行きました。

 

小雪ちらつき、気温は低く

まるで冷蔵庫のような外ガーン

 

車から降りるとあまりの寒さに身震い滝汗

 

何台か車がタイヤ交換をしていた。

 

店内に入ると暖かくホッとする。

 

予約していたタイヤ交換をお願いする。

 

30分ほどしてお店の人がやってきた。

 

「お待たせしました。タイヤ交換終わりました」ニコニコ

「最後にボルトを締めるところを確認お願いします」

 

と、笑顔で店員さんニコニコ

 

「寒いので足元気をつけてくださいね」

作業場の前のドアを開けてくれました。

 

「さむっ」ガーン

と思わず声が出そうなくらいの寒さ。

 

店員さんは手際よくボルトを締めていく。

 

私は「はい」と返事をしながら早く暖かいところに行きたいばかり

 

ボルトの確認が終わると店員さんは笑顔で

「でわ、店内でお待ちください」

 

私が外に出てたのはほんの数分

 

この店員さんは朝からずっとこの寒い場所で作業しているんだ

 

どんなに辛くても客の前では常に笑顔で対応するその姿に

「プロだな~」と感心してしまった。

 

私は看護師時代、疲れた時や忙しい時、どんな顔をしていたんだろう真顔

 

患者さんに笑顔で優しい対応ができていただろうか?

 

考えさせられる機会を与えてもらった一日だった。

 

そして、こんなに寒い中タイヤ交換していただき

ありがとうございましたおねがい