働いていると色々な人と出会う事が多くなります。

 

その中の一人、印象に残る介護さん。

 

彼女を初めて見たのは

彼女が就職が決まり詰所に挨拶に訪れた日。

 

詰所に入ると後ろ向きの私服姿の女性。

 

「今度入るっていってた介護さんかな?」と、私

 

第一印象は派手だな~滝汗

 

金髪で長い髪のツインテール。

ピチピチのTシャツにジーンズの短パン。

 

「若い子なんだな、20代前半?もしかして10代後半?」

 

私に気が付いた師長さんが

「ひなたさん、来週から来られる介護さんよ」

 

「そうですか、よろしくお願いします」

と、私が言い終わる前に彼女は振り向いた。

 

が、お世辞にも若い顔立ちからはほど遠い。

 

「年より老けてみえるのかな?」

と、失礼な私汗うさぎ

 

が、次の瞬間師長さんからビックリ発言ガーン

「あなたと同じ年だから仲良くしてあげてね」

 

当時私は42歳

 

「この人42歳なの?!!!」ガーン

 

確かに振り返った顔は年相応。

 

地味な私とはあまりにも対照的な彼女。

 

働き始めても言動がぶっ飛んでたけど・・・

 

好き嫌いが激しく、気分にムラがあり

嫌いな患者さんへの対応は激しかった。

 

飲み会の時には何故かセーラー服を着て、

そのまま街中を歩いて店までやってくる。

 

指導していた介護さんに切れてゴミ箱を蹴とばす。

 

書き出したらキリがないのでこの辺で滝汗

 

それから8年ほど働いた後、患者さんとトラブルで退職した彼女。

 

彼女が去った後もしばらくは彼女は病院中の有名人だった。

 

遠いところから来ていた彼女。

 

もう会うこともないけど、

今も変わってなかったら

ちょっと会ってみたい一人です。

 

でも、お友達にはなりたくないけどねグラサン