私の今までのブログの中で「夫」の存在が薄いな~と感じている方も多いと思います。


本当に「夫」は存在してるの?と


はい、「夫」は確かにいます笑


もう私にとっては頼りになるとかいう次元の人ではなく、ホントに空気のように漂っている人です。


歳は15も上で、今はしっかり年金暮らしを謳歌中。


趣味も多く、釣りだキャンプだ麻雀、パチンコ、ギターとやりたい放題ガーン


年金と言ってもほとんど国民年金は払っておらず、私と付き合い始めた38歳から正社員になり厚生年金を掛け始めた夫滝汗


64歳で突然引退宣言ゲロー


そういうわけで年金といっても僅かなものです絶望


私が看護師でバリバリ夜勤も多く入れ稼いできました。


と、いうわけで私が夫を扶養して働いてました。


その私が乳がんになり時短勤務から現在は無職ガーン


今は貯金と夫の年金でなんとかやってますが、夫に働くという選択肢はないようです。


若い頃からフリーター暮らしの楽観的な夫ネガティブ


不思議と周りに恵まれ今まで生きてきた夫


きっとこの性格は変わらないでしょう真顔


私の周りは口を揃えて「そんな男別れなさいよ!」と、怒りますムキー


でも、不思議にそこまで怒りはない私真顔


たぶん、「夫」ではなく「家族」


「愛」ではなく「情」に変わっているからかも知れません。


それになにより子煩悩で、今でも息子から絶大な信頼を得ています


それにもう、お互いの状況を考えると先が短いかも知れないし滝汗


残りの人生、穏やかに過ごしていきたいものです✨