ネガティブ母の病院受診は私が抗がん剤治療後4日の事


元気のない母を車に乗せ、死にそうな顔の私が運転ネガティブ


待ち合い室では母はボーっと座っている凝視


その横で今にも倒れそうな私ゲロー


どっちが病人かわからない笑い泣き


やっと呼ばれて診察室へ


母は耳も遠くボーっとした表情で先生の質問にも答えられない


前かがみになりながらもなんとか先生の質問に答える私不安


母はたぶん私の病気が原因で鬱が悪化したのだろうと先生


「まだ薬で自宅で見れる状態だと思うけど」

と、先生は言われたが私の様子を見て


「家族が参ってしまいそうだね。入院の手続きをしましょうか」


先生が神様に見えた瞬間ラブ


「はい!お願いします」

即答で答える私


母は何が起こっているのかわからないという感じでボーっとしている。


自分の世話もまともに出来ない私にとっては渡りに舟


とりあえず、これで心配なく治療に専念出来ると思ったのでした。


入院後の母は初日からご飯もしっかり食べて、手のかからない様子だと同僚から教えてもらえました。


あれは何だったのかな泣


やっぱり、弱ってる私を見るのが辛かったのかもしれないな悲しい


入院で離れる事で母にとっては良かったみたいですニコニコ


次回、AC療法終了