家族、職場の人に癌になった事を伝えた私。


最後に近所の人に話さなければと思いました。


一軒一軒に伝える必要は無いと思っていたので機会があれば話す事にしました。


抗がん剤をやるので脱毛は必ずあると先生から言われていたので長かった髪を短くした私。


それを見た近所の奥さんから

「あれ、髪切ったね」ニコニコ


「そうなんよ、乳がんになっちゃって」ニコニコ

サラッと私。


一瞬ギョッとなった奥さんに

「でも早期発見だったから治療したら良くなるしね。やっぱり検診は大事だね」

と私ウインク


「そうなんだ、ビックリしたけど治るなら良かった」

ホッとしたように奥さん。


そんな感じで聞かれたらサラッと答えると言う感じでした爆笑


治療に向けて着々と準備をしてるとあっと言う間に入院の日が来ました滝汗


次回、はじめての入院ゲロー