私は精神科の療養病棟勤務でした。


看護師ですがオムツ交換、シーツ交換、入浴介助など半分は介護の仕事も兼ねる仕事内容でした。


はっきり言って体力勝負滝汗


これから抗がん剤治療を行いながら仕事を続ける自信のない私は

治療がある程度終わるまで休職するつもりでした。


師長に一番にこれからの事を相談


「師長さん、実は乳がんにな。まして」滝汗


ビックリする師長びっくり


これからの治療や休職について相談すると

「わかった、しっかり治療して必ず戻ってくるのよ!」

と、私の手をとり励ましてくれました


普段から何でも相談に乗ってくれた師長ニコニコ


ホントに頼りになる優しい方で大好きでしたラブ


休職するためスタッフのかたにも病気のことを伝えご迷惑かけることも話しました滝汗


みんなすんなり受け入れてくれて

「しっかり治療して戻って来てね!」


そして休職する前日まで働いた日にサプライズ飛び出すハート


なんとわずか一ヶ月足らずでみんなで折って作ってくれた千羽鶴セットをいただきました😊


休んで迷惑をかけて申し訳ないと思っていたのに、ありがたい気持ちでいっぱいでしたおねがい



頂いた千羽鶴セットです。
一生の宝物ですねラブ