クリニック受診後。


すっかり能天気に忘れてた私の携帯にクリニックから電話が来たのは受診から2週間後でした。


「検査の結果をお伝えしたいので早めにお越しいただきたいと思うのですが、今予約を取っていただけませんか?」


いきなり言われてもと思った私真顔


「近いうちでいいですか?」と私えー


「出来るなら明日にでもお伝えしたいので夕方でもご都合つきませんか?」とクリニック。


ここまで言われたら早めが良いのかと思い勤務表を確認して2日後予約口笛


何か嫌な予感もしたけど家族も呼ばれないし、まさかねニヤリ


予約当日一人でクリニックへ向かいました。


受付をするとすぐに看護師さんから診察室へ案内されましたが、前回来たときと違って笑顔も無く神妙な雰囲気。


ここでさすがにヤバいと滝汗


診察室でも神妙な顔で先生がパソコンの画面を見た後落ち着いた声で話し始めた。


「検査結果ですが残念ながら癌でした。治療が必要となりますので総合病院を紹介します。予約するので今行ける日を教えてください。すぐ紹介状を書きますので」


いきなりの癌告知ゲロー


頭がボーっとして現実と思えなかった私チーン


とりあえずスケジュール帳から休みを伝え予約することに。


告知ってこんな感じなんだ〜と思いながら待ち合い室にいると心配したのか看護師さんがそばに来て励ましてくれた。


でも涙もでないし取り乱すこともなく

「これからいろいろ忙しくなるな〜」とぼんやり考えていました。魂が抜ける


「大丈夫ですか?」何度も心配そうに聞いてくれる看護師さんに笑顔で「はい」デレデレ


最寄りの駅まで歩いて電車に乗り込む


ぼんやり窓の外を見ていると自然に涙が滲んでくる悲しい


やっぱりショックだったんだな


クリニックでの教えてもらった結果は次のとおり


HER2 type

HER2陽性

ホルモン感受性 ER(-)pgr(-)

ki-67  50%


次回、総合病院受診と検査


最後までお読みいただきありがとうございます😊