毛むくじゃら用のカスタード



何とかペロペロ…



最近のツボの1枚…

※このへっぴり腰がツボで、しかも『してやったり!』みたいなドヤ顔が笑えまして…







火曜の夜と水曜の朝のカリカリを食べませんでした。

以前なら様子を見るところですが、高齢なのと野生の感で処方薬を貰いに行くだけでしたが、一緒に連れて行きました。






先週、健診をしたばかりだから先生の触診では肺水腫の心臓の動きではないかな?と話しがありホッとしつつ、体重は先週と変わらないけど先生はシリンジでチュール1本を食べされてくれました。






帰宅後、微妙に元気になって来たかな?







毛むくじゃらはチュールが好きでない事で、病院で何を食べるか?の討論となり、先生は…


ハーゲンダッツ

パン


と提案があり、ハーゲンダッツはかなりおすすめらしく、悩みつつも候補として頭の片隅に…


パンは最近は食べないし、そもそも塩分があるよー笑


もずくからの提案は…


生クリーム

カスタード

ウェハース


なら、食い付き良好!と話したら…


でも、ウェハースは塩分があるからダメですよね?と先生に言うと唸りながら、やはり許可は出ず…


毛むくじゃらはクリームパンだ!と言われ帰宅…







スイーツなカスタードは好きだけど、クリームパンは微妙なので、悩みつつカスタードだけ作る事に…







初回は入れる順番を間違えて失敗!笑

2回目でほぼ成功しましたが、硬めになりペロペロが出来ず。でも、薄く伸ばしてあげたらペロペロして、ハマったのでお皿に移したら自分で食べて完食!








よーし!



今朝もあげたら食べていました!








卵黄、米粉、粉ミルク、お水、砂糖が材料ですが、とにかく脂肪が少なめでカロリーが摂れるものを食べて貰わないと!






でも、材料に関してはまだ検討の余地があるかな? 

試行錯誤しながら、次回も作ろうじゃないか!笑







1回作ると4日分はあるので、様子を見ながら食べて貰おうと思います!