毎年、4月になると思う事…

それは、大好きだった星になった彼の誕生日が来る。

今年は生きていたら還暦だったんです。


出逢って、33年となりました。

ふとした時に思い出します。


一緒に働いていた会社の看板や商品を見た時。


が、一番思い出すかなぁ…


7回忌が終わって、もう星になって8年と思うと、長いのか?短いのか?未だに分からないけど、付き合いが長い分、心地良い人だった事とか優しい人だった事が残ってるもんです。


どこに行った訳でもないけど、とにかく飲みに行ったりカラオケには良く行きました。


あの頃が一番楽しかったのかも?


カラオケに行っても、お互いの歌が分からなくて、毎度ながらちんぷんかんぷんでしたが…笑


じゃがいもも一緒に暮らす事を決めた時に、写真は燃やしました。とても躊躇いましたが…


でも、スマホの中には集合写真が残っていて、米粒より小さい星彼がいたりします…


もちろん、集合写真の中にはもずくもいますね。


たまに、たまーーーに見たりして…


4月は新しい事のイメージが多いけれど、もずくは新しい事より星彼の事を思い出す月です。


ワガママ

天の邪鬼

淋しがり屋

口が悪い


でも、そこにがあったから心地良かった…


私も好き放題に言えてた。


私が何を言っても絶対に怒らない人でした。


星彼とは学年8コ違いですが、誕生日を考えると9歳差と言った方が良いかな?


歳の差がまぁまぁあったけど、とっても心地良かった…


7回忌の命日近くで4年ぶりのお墓参りに行って、久々に逢ったような気分でした。


もずくママのお墓参りも4年ぶりにした2月…


星彼が住んでいたマンション前に行って、一礼…


マンションに行ってた頃が一番を感じていました。


マンションの間取りや過ごした時間を久々に思い出して、とても懐かしさ溢れる時間となりました。


たまーーーに、星彼の思い出の指輪をします。

ダイヤモンドとガーネットで2人の誕生石


昔、クリスマスプレゼントに貰ったピアスもガーネットで、今はピアスが出来ないから奥じまい…


今宵は久々に星彼モードに浸っています…


4月に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する