双子三姉妹ママ@まいです照れ

発達ゆっくりちゃんのママ


誰にも相談できない

つい怒ってしまうママへ向けての

ヒントを発信しています気づき
 

自分の時間をもち

怒ってしまう育児からの解放
明日からも又、子どもの応援ができるママ
自分の時間も楽しむママ

になれますよ乙女のトキメキ

詳しい自己紹介はこちら音譜

 

 

子ども達って

話をさえぎること

よくありませんか?

 

 

 

うちの娘たちは多々あります滝汗

 

 

 

もうその都度その都度

諦めずに注意していくことが大事ですベル

 

 

 

ママが他の人と

話をしていている時に

思いついたことを

急に話しかけてきたり

 

 

しまいには 

『もう帰ろうよ』とか

『帰りたーい』とかあせる

 

 

 

素直といえば素直なんだけど

「この先大丈夫かなぁ」と

不安を感じることも・・・

 

 

 

だけど 

誰かが話している時に

『待つこと』は大事

 

 

 

だから、

『今お話し中だから

ちょっと待ってね!』

 

 

 

・今なにをしているか

・後でなら話を聞くよ

 

 

 

とこの2点を伝えて

待つように伝えてるよ上差し

 

 

 

空気を読むというのは

【見えないルール】

理解がむずかしいもやもや

 

 

そのため、

自分のタイミングで

ついつい行動しちゃう

 

 

 

一度や二度で

できるようになることはないけど

教え続けることが大切ハートのバルーン

 

 

 

我が家の娘たち(小3・小1)は

今でも話を遮ぎることがしばしば

みんな 自分が話をさえぎられると

怒っているのに

逆の立場ではまだまだわからないみたいウインク

 

 

 

最近では

『今、○○が話してるんだけど』と

注意しあったりしてますキョロキョロ

 

 

思いついた時に話さず待つ!

などのコントロールは

むずかしいけど

 

 

 

子ども達だけで

どうにかするんじゃなくて

教えて続けていきたいウインク

 

 

 

コミュニケーションの面での

困りごとが1つでも

少なくなるよう

 

 

 

ちょっとずつ練習していこう音譜

 

 

今日も明日も明後日も

発達ゆっくりちゃんの

子育ては続きます

 

 

 

一人で頑張る子育てから

もう卒業しましよう!

 

 

 

時間の使い方ワークをみて

ママの時間もつくってね乙女のトキメキ

 

 

 

  公式Lineお友達特典気づき

🎁  今なら2大特典プレゼント中🎁

 

  時間の使い方ワーク」
  「強み発掘ワーク」

 

※ご希望の方は公式LINE登録後

「プレゼント」とメッセージを送ってねクラッカー

 

 

    Line公式アカウントの登録はこちらから   
友だち追加
 
登録できない方は 
@617gokok」でID検索ベル

※(@をお忘れなく)

 

 

・子供の進路

・つい怒ってしまう育児

・怒ってしまった罪悪感の取り除き方

・ママの時間作り



そんなこと考えたことありませんか
誰にも相談できない 吐き出し口がない等

悩まれてる方ご連絡くださいねハートのバルーン

 

 

発達ゆっくりちゃんママの

ご参考に少しでもなればうれしいですキラキラ

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたおねがい