双子三姉妹ママ@まいです照れ

発達ゆっくりちゃんのママ


誰にも相談できない

つい怒ってしまうママへ向けての

ヒントを発信しています気づき
 

自分の時間をもち

怒ってしまう育児からの解放
明日からも又、子どもの応援ができるママ
自分の時間も楽しむママ

になれますよ乙女のトキメキ

詳しい自己紹介はこちら音譜

 

 

他の人と比べちゃいけない

ってよく言うけど

双子育児!そうもいかないですよね滝汗

 

 

比較対象が常にいるので

どうしても比べちゃう

でも比べるのって悪いのかな?

個々の出来ることを認めてあげれば

問題ないよねチュー

 

 

 

長女の発達が遅いことは
早い時期にわかっていたあせる


早めに対策がとれているから
きっと ゆっくりではあるけれど
いつかは双子の妹に追いつける
と思っていた


でも、主治医から言われた言葉は


『軽度知的は頑張れば
なんとかなるものではない』

と、主治医から言われました。



頭のどこかでは 気づいていた
だけど、どこかで期待もしていた



でも、成長しないわけではないし
長女ちゃんのペースで
ゆっくり成長するんです
頑張りすぎないで!


そういわれて、少し肩の力が抜けた
どこかで期待していた分
長女を追い詰めていたと思う



妹と比べて
どこかで、やればできる
努力が足りないからって思っていたと思う



ゆっくりの成長なら、
しっかり見守らないと
気が付かないかもしれない。
貴重な成長を褒めるチャンスを逃せない



だから私は
自分の時間を作ることで

心に余裕をもつようにした


障害があるなしに限らず
きっとママ達の思いは一緒


結婚・出産・育児
ママは、ライフスタイルの変化に
いつも振り回されてしまう




時間に追われて 

頭で理解していても、思うように進まない育児に

子どもに怒りをぶつけてしまうこともあると思う

 



ママとしての時間、
自分の時間も確保しながら
子供の成長を見守っていこう気づき

 

 

 

特典の時間の使い方ワークを参考に

自分の時間を作って

心に余裕をもってねハートのバルーン

 

 

 

 

 

  公式Lineお友達特典気づき

🎁  今なら2大特典プレゼント中🎁

 

  時間の使い方ワーク」
  「強み発掘ワーク」

 

※ご希望の方は公式LINE登録後

「プレゼント」とメッセージを送ってねクラッカー

 

 

    Line公式アカウントの登録はこちらから   
友だち追加
 
登録できない方は 
@617gokok」でID検索ベル

※(@をお忘れなく)

 

 

・子供の進路

・つい怒ってしまう育児

・怒ってしまった罪悪感の取り除き方

・ママの時間作り



そんな悩みありませんか
誰にも相談できない 吐き出し口がない等

悩まれてる方ご連絡くださいねハートのバルーン

 

 

発達ゆっくりちゃんママの

ご参考に少しでもなればうれしいですキラキラ

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたおねがい