双子三姉妹ママ@まいです照れ

50歳を目前に働き方に悩んでいるあなたへ


起業の始め方

時間もお金も諦めない働き方

ヒントを発信しています気づき
 

お金に支配されない生活
子どものやりたいを叶えるママ
自分の時間も楽しむママ

になれますよ乙女のトキメキ

詳しい自己紹介はこちら音譜

 

 

子育てって思った通りには進まないし

成長するにつれて

問題の形もどんどん変わって

心配は尽きなくないですか?

 

 

 

そんな大変な育児だからこそ

まずはママの心が満たされて

行くことが大事ウインク


 

 


発達ゆっくりさんの長女は
人に触られるのがとにかく苦手
 


お友達が 何気なく手を触れたり
肩を触ろうものなら
『やめて! 触らないで!』


確かにわかるんです
いきなり触られたらびっくりするし
嫌と言うことが悪い事じゃないし
NO!が言えるのって良い事なんだけど



もうちょっとやんわりと…


 
でも、それはしょうがない
経験を積んで行くしかないかな 
⁡その都度、教えていく!

 


そんな中でも、
手を繋ぐことも出来るようになったり
身体をくっ付けて
仲良く遊ぶことも出来るようになった
(相手により)


 
ずっと変わらず遊んでくれる
保育園からのお友達には
ありがたい気持ちでいっぱいハートのバルーン
 


そんな姿を見て

都度、教えてあげられるのも
私が長女の側にいられるから


 
側にいるが故に
時にはハラハラすることもあるけど



でも、それを知った上で
また長女へ向き合える
 
 
 ⁡
保育園と比べたら、
どんどんと子どもは親元を離れてしまう
 
 
 

だからこそ、
子どもと一緒にいられる
この大切な時間を大事にしたい

 
 
うちの長女の場合は、
まだまだ手かかるし、
ずっと助は必要かもしれない



だからこそ私は
自分の時間も大切にしたい
まずは自分が満たされることで
人に優しくできるから

 
 
 
 
あなたは自分を大切に出来ていますか?
時間の使い方ワークを見ることで
あなたの自分時間も大切にしてねラブラブ

 

 

 

 

  公式Lineお友達特典気づき

🎁  今なら2大特典プレゼント中🎁

 

  時間の使い方ワーク」
  「強み発掘ワーク」

 

※ご希望の方は公式LINE登録後

「プレゼント」とメッセージを送ってねクラッカー

 

 

    Line公式アカウントの登録はこちらから   
友だち追加
 
登録できない方は 
@617gokok」でID検索ベル

※(@をお忘れなく)

 

 

・老後の心配

・親亡き後の子供の心配

・子供の学費の心配

・副業・起業の始め方

・子供の送迎をしてあげたい

・子供の帰りを家で待ちたい


そんなこと考えたことありませんか
働き方に疑問をもったらご連絡くださいねハートのバルーン

 

 

働き方に悩んでいる方

起業してみたいなと思っている方

ご参考に少しでもなればうれしいですキラキラ

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたおねがい