双子三姉妹ママ@まいです照れ

50歳を目前に働き方に悩んでいるあなたへ


起業の始め方

時間もお金も諦めない働き方

ヒントを発信しています気づき
 

お金に支配されない生活
子どものやりたいを叶えるママ
自分の時間も楽しむママ

になれますよ乙女のトキメキ

詳しい自己紹介はこちら音譜

 


復帰してすぐの妊娠は、どう思われるかな?
育休中に次の妊娠は、迷惑かな?
3人目の妊娠は? 
 
 
 
多かれ少なかれ
考えたことはありませんか?

 

 

  

職場に迷惑かけるかなって...

そんなことを考えると手放しで喜べないですよね


 

その気持ちを解消するために理想の働き方がしたい

でも、資格もないし年齢的に今から他の事...

とか様々な理由で躊躇してしまうと思うけど

 

 

 

今できる事は

働き方の選択肢を広げること

それが安心に繋がるんだよ 
 
社会人として 
周りの目線やかける迷惑を
考えてしまうし
実際色んな人もみてきた
 

 
 

入社した年の夏から産休を取った人

復帰後半年で産休を取った人

復帰することなく3年間育休とる人

 
 

  

本当だったら

おめでたいはずなのに

 

 

 
会社での立ち位置や
色んな考えの人がいることから
全員から快く 

おめでとうと思われるのは多分無理真顔
 
 

だれもが納得するタイミングは
ないんだなって
 
 
 
だからこそ自分のタイミングや
自分の気持ちで決めればいいと思うラブラブ

 
 
 
女性には、埋める期間に限りがあるし
来年の夏に産みたいから~
っと逆算して
確実に授かれるものでもないあしあと

 
 
社会人としての責任を
果たすのは大前提として
 
 
 
もし授かったのなら
それが運命のタイミング
周りを気にすることなく
喜べばいいハートのバルーン



自分の選んだ選択に悔いがないのが一番キラキラ
 


人にどう思われるかな?とか、
迷惑かな?だとか、
周りの人たちを気にして
自分の気持ちに蓋をしているのなら

 
 
 
会社レベルでなく、
人生レベルで物事を考えてみて上差し
 
 


だけど いざ社会復帰をして
仕事に戻ったら戻ったで
子どもの病気や通院で
今度は、お休みを都度取ることに
気をもむ。。。滝汗


 

我が家は双子で
どっちかが病気になると
必ず時差でもう一人に移ってたあせる
どうせなら同時になってくれよ!
っと思うことも多々ありましたウインク

 

でも、働き方を変えたことで
そういう煩わしいことを気にすることが無くなって
気持ちが楽になった
 
 
   
私がやっているような
SNSを使った
オンラインでのサービス提供であれば



自宅にいながら、
まとまった時間がとれなくても
進めていくことが可能なので



忙しいママにも始められる

 
 
SNSを使ってオンラインで
サービス提供、と言っても
ピンと来ないかもしれないけど



自分の趣味や特技
これまでの経験などから
サービスを作り出していくことが
出来ることから



起業未経験でも大丈夫
新しく資格を取る必要もない

 

 

 

まずは収入の柱をふやし
起業が軌道に乗ったら起業一本にすればいいし

 

 

 

もちろん続けながらやっていくことも

可能だよ上差し

 


私自身は 本業も続けながら始めたよ

選択肢が増えたことで

「いざとなったらもう一本柱あるし」とね

煩わしい人間関係を気にすることが無くなった気づき
 

 

 

まずは 一歩を踏み出す

そうしないと 選択肢は増えないからね 
 

 

特典の時間の使い方ワークを
活用することで
あなたのこれからの過ごし方が 
変わっていけますようにドキドキ


 

 

 

  公式Lineお友達特典気づき

🎁  今なら2大特典プレゼント中🎁

 

  時間の使い方ワーク」
  「強み発掘ワーク」

 

※ご希望の方は公式LINE登録後

「プレゼント」とメッセージを送ってねクラッカー

 

 

    Line公式アカウントの登録はこちらから   
友だち追加
 
登録できない方は 
@617gokok」でID検索ベル

※(@をお忘れなく)

 

 

・老後の心配

・親亡き後の子供の心配

・子供の学費の心配

・副業・起業の始め方

・子供の送迎をしてあげたい

・子供の帰りを家で待ちたい


そんなこと考えたことありませんか
働き方に疑問をもったらご連絡くださいねハートのバルーン

 

 

働き方に悩んでいる方

起業してみたいなと思っている方

ご参考に少しでもなればうれしいですキラキラ

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたおねがい