双子三姉妹ママ@です照れ

50歳を目前に働き方に悩んだ私が


起業の始め方だったり

時間もお金も諦めない働き方だったりを

同じように悩んでいる方
お悩み解決のヒントになればという思いで

発信していますクラッカー

詳しい自己紹介はこちら音譜

 

 

あなたは今の仕事を

続けていきたいですか

 

 

大企業OL生活25年ともなると

同期女子はぐっと減り 

残った仲間たちとのランチの話題とはいえば

 

 

「もう他で働けないもんね」

「定年まではしがみ付いていないと」

「早く帰りたーい」

そんな話ばかり悲しい

 

 

 

 

入社したころは希望に満ちていた

今後の未来をワクワクした気持ちで夢みていた

 

 

とはいえ いつの間にか

 

そんな甘い夢を見なくなり

定年まであと数年

もう生涯年収が計算できそうだ

 

 

逆算できてしまう収入だからこそ

学費やローンの不安が募る

かといってこのまま何を変えるわけでもなく

 

日々の仕事を

事なきを得て終わらせたいだけの毎日

 

 

気づけば 

会社にしがみつくだけの

つまらない

『お局OL』となっていた

 

 

 

 

毎日同じ業務の繰り返し

定時になるのをまつだけ

楽しみもやりがいもない毎日

 

 

『このまま終わっちゃうんだろうな...』

 

 

仕事にやりがいなんて

求めていなかったけど

虚しさだけが募る

 

 

子どもとの時間を削るだけで

やりがいも

お金も時間も心の余裕も生まれない

 

 

私の限られた時間

何の余裕も生みださない仕事に

時間を注ぐだけで

いいのかな

 

 

他に働き方はないのかな

このままやりがいもない

楽しくもない仕事を続けるしかないのかな...

 

 

 

そんな時に 

起業しているママをみつけました✨

 

彼女は 趣味も資格も何もなく

0からビジネスを学び起業し 今では

 

 

スーパーへ行くかのように海外旅行

親子で留学

値段を見ずに買い物だったり

そして仕事が楽しい毎日が楽しいと✨

 

 

起業とは

煩わしい人間関係もない

時間や場所に縛られない 

 

 

私もそんな働き方がしたいと思いました

 

 

そうなる為には 

成功者の所でビジネスを学び 

素直に真似するだけなんです

もう道しるべはできているのだから

 

 

 

一度きりの人生

『出来るか』『出来ないか』ではなく

『やりたいか』『やりたくないかだけ

 

 

私は変わりたかった 

やってもいないのに 諦めたら後悔する

変われていたかもしれないチャンスを逃すのは嫌

 

 

『そして認定講師になる』

 

 

今の私はといえば...

 

やりがいだらけです 

ちょっとのめり込んで

子どもとの時間を割いてしまうことも滝汗

 

 

努力した分 結果が出るのは

私の『やりがい』にとっても繋がっていますアップ

 

 

過去の私のように

働き方に悩んでいる方へ

こんな働き方もあるよと

お伝えしたくて

情報発信しています飛び出すハート

 

 

 

 

 

 


・老後の心配

・親亡き後の子供の心配

・子供の学費の心配

・副業・起業の始め方

・子供の送迎をしてあげたい

・子供の帰りをお家で待ちたい

そんなこと考えたことありませんか
働き方に疑問をもったらご連絡くださいね

 

    Line公式アカウントの登録はこちらから   
友だち追加
 
登録できない方は 
@617gokok」でID検索むらさき音符

※(@をお忘れなく)

 

 

働き方に悩んでいる方

起業してみたいなと思っている方

ご参考に少しでもなればうれしいです

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたおねがい